海外「こんな奴が教師になれるなんて」→日本の教師が天然茶髪を黒染め強要に海外激怒!! - 海外の反応翻訳まとめ!

海外の反応翻訳まとめ! ホーム » 未分類 » 海外「こんな奴が教師になれるなんて」→日本の教師が天然茶髪を黒染め強要に海外激怒!!

海外「こんな奴が教師になれるなんて」→日本の教師が天然茶髪を黒染め強要に海外激怒!!

地毛茶髪、黒染め強要 高3提訴 心身に傷、不登校に 修学旅行、締め出し 大阪の府立高
頭髪が生まれつき茶色いのに、学校から黒く染めるよう強要され精神的苦痛を受けたとして、大阪府羽曳野市の府立懐風館(かいふうかん)高校3年の女子生徒(18)が約220万円の損害賠償を府に求める訴えを大阪地裁に起こした。27日に第1回口頭弁論があり、府側は請求棄却を求めた。生徒は昨年9月から不登校になっており、「指導の名の下に行われたいじめだ」と訴えている。【遠藤浩二】
毎日新聞
翻訳元
以下海外の反応




こんな奴が教師になれるなんて



...
たぶんこういうことは今までもあったんだろうね 彼女が訴えてくれて良かったよ




日本の学校は明らかなイジメで自殺者が出てもイジメはなかったって言い張るからね




これは最悪な差別だよ 日本は黒髪以外認めないのか??




修学旅行にも行けなかったってあまりにもひどい...彼女が負った傷はそう簡単には言えないだろうね ちゃんとこの教師が裁かれることを願うよ




日本だと黒髪以外の色を見かけることは少ないからね だからといって黒髪以外を否定しちゃダメだろ....




これ前も就職活動で染めなきゃいけないって問題視されてなかったか?? あれから何も解決してないのか...




日本だと黒以外の色の髪を持つと生き辛いよ めっちゃ見られるしチャラチャラしてると思われる




日本の差別はひどいよね 政府は一刻も早く二度とこういうことが起きないように取り締まるべき




教員免許を取り上げろ!! こんなこと許しちゃいけない 警察に捕まればいいのにな




ここ数年で教師の横暴が増えたよね きっと昔からあったんだろうな 
関連記事
<
コメント
非公開コメント

No title

茶髪の程度による
もう明らかに「お前それ絶対地毛と違うだろ・・・」なら教師に分がある
本気で地毛がその色なら教師はごめんってとこだな

まあ一昔前なら言われなくても普通に黒に染めてた
天パや癖っ毛レベルで自分が「ついてないなぁ」ってだけ

てかこんなもんでいちいちギャーギャー騒いでたら野球部の坊主強制なんてどうなるんだよwめんどくせーな

2017-12-12 17:27 │ from URL

No title

あれ、天然じゃなく染めてたじゃん。天然であんな不自然な茶色はないわ。

2017-12-12 19:14 │ from URL