海外「むしろまだ無かったことに驚き」→1人1,000円の出国税を検討していることに対する海外の反応 - 海外の反応翻訳まとめ!

海外の反応翻訳まとめ! ホーム » 未分類 » 海外「むしろまだ無かったことに驚き」→1人1,000円の出国税を検討していることに対する海外の反応

海外「むしろまだ無かったことに驚き」→1人1,000円の出国税を検討していることに対する海外の反応

日本政府は2018年度の税制改正で1人1,000円の出国税を検討していることに対する海外の反応です
翻訳元




むしろまだ無かったことに驚き ほとんどの先進国では導入されてるよね




1000円か 全然安いね 導入していいんじゃない?




まぁ私たちには影響ないからどっちでもいいな




これはすごく少額だし導入しても問題ないと思う




これはビザで日本に滞在してる外国人が海外に行くときも払わなきゃいけないのかな??




入国税ならちょっと...ってなるけど出国税なら入れたほうがいいんじゃない? 日本は借金もすごいあるし




これはオリンピックに向けてのことだよね?




日本はほかの税金が重いしあまり税金をかけないほうがいいと思うけどなぁ




今までなかったことに驚きを隠せない 多くの国ではもう導入してるよね??




これ結構批判されてて驚いた 1000円なら全然安いし入れたほうが国にとって良い




これで日本に旅行に行く人が減るってことはないと思う 
関連記事
<
コメント
非公開コメント

No title

空港使用税とか言う名目で取ってなかったっけ?

2017-12-08 18:40 │ from 通りすがりの日本人URL Edit

No title

税金足りないんだから、とれるところからは少しでも取ったほうがいい。
保険に入ってない外国人が日本で病院の世話になったら医療費は全部日本人が払ってる。
そういう外国人の入国には税金をかけていいと思う。

2017-12-08 18:54 │ from URL

No title

支那畜筆頭にマジ来なくていいよクソ外人

2017-12-08 18:59 │ from URL