中国にある博物館で人種差別!? 海外の反応 - 海外の反応翻訳まとめ!

海外の反応翻訳まとめ! ホーム » 未分類 » 中国にある博物館で人種差別!? 海外の反応

中国にある博物館で人種差別!? 海外の反応

5f0d158f-s.jpg

中国の博物館で展示された写真が「人種差別では」とネット上で物議を醸した。アフリカ人の子供の顔とチンパンジーの威嚇した顔が同じフレームに並べられているが、このことを知った多くのアフリカ人が怒りを露わにした。『Shanghaiist』などが伝えている。

湖北省武漢市にある湖北省博物館で、先月28日から写真展「This is Africa」が開催された。「人間と動物、そして自然の相互作用を通じてアフリカの‟自然のままの生命”」をテーマにしたものだ。展示の一部の写真には「相由心生」というタイトルがつけられているが、これは中国の諺で「人の外見は心を映し出す」という意味を持つという。

しかしこれらの展示写真が、アフリカの人々を愕然とさせてしまったようだ。ナイジェリア人のエドワード・イー・デュークさん(Edward E. Duke)は、この展示会の様子を撮影した動画をSNSに公開し「この中国の博物館は、なぜ野生動物とアフリカ人の写真を並べて展示してるんだ? 彼らが途上国の貧困層だからなのか?」と怒りとも感じられるコメントを投稿した。(現在、この動画とコメントは削除されている)

動画を見ると、全ての写真が一つのフレーム内にアフリカ人と野生動物の顔が並べられて展示されている。しかも両方が同じような表情をしているのだ。これを見たネットユーザーからは「アフリカ人を動物のように描写している」と非難の声があがった。
 エキサイトニュース
翻訳元翻訳元2
以下海外の反応






うーん、これってそんな人種差別なのかな?? 素晴らしい芸術作品だと思うけど...




一体これのどこが人種差別なんだ??




芸術として評価できるしべつにえんじょうするほどのことでもないと思うけど




なんか擁護意見が多いね...これはどう見ても人種差別でしょ




この作品を作った人には差別意識はなかったと思うけどね




でもこの作品を見たアフリカ人は不快に感じたんでしょ? なら差別だとおもう




悪意があったかどうかは関係ない こんなのを博物館に展示すること自体おかしい




これが差別かどうかは難しいところだけど、まずこの作品のどこが素晴らしいのかわからない そもそも芸術なの??




この作品は差別の塊だよ 普段彼らが黒人のことをどう見てるかを表している作品




面白いと思うけどね こういったものも差別だというならいずれ芸術はなくなっちゃうだろうね




どうしてこの作品を展示したのかは知らないけど、ちょっと頭を働かせれば問題になるってわかりそうだけどね




ここ最近こういう問題多いよね 一体なにが差別なのか教えてほしいよ 
関連記事
コメント
非公開コメント

苦々しいね…

2017-10-17 09:04 │ from URL

まあ、アフリカの人たちがそう感じてるんだから動物と人々は別の方がよかったかな。

一緒にしてもあまりいいアートとは言い難いし

2017-10-17 09:20 │ from URL

No title

これは芸術で済ませられないレベル。悪意と見下し。

この写真の人達は、こんな表示されるは知らなかったと思う。
擁護している人達は、自分や家族の写真がこんな展示されても
芸術と笑っていられるのかね。

2017-10-17 10:10 │ from URL

こういうのはセクハラなんかと同様、 対象者が差別と感じたら差別なんだわ
日本人と猿の2枚の写真並べて展示されたら、怒らない日本人はいないだろう

2017-10-17 11:51 │ from URL

No title

アートというには写真のレベルも低い
人間と動物のシンクロ率100%なら擁護のしようもあるけど
顔の向きも角度もバラバラ、適当に写真を切り取っただけだし

2017-10-17 12:12 │ from URL

No title

2chで面白半分に似たが象集めてスレ立てましたっていうような写真ばかりなのがなんとも言えない

2017-10-17 16:05 │ from URL

No title

やりたいことは分からんでもないが、やるなら人類側の人種と年齢、性別をバラけさせるべきだったな
それでも問題にはなるかも知れないけど

2017-10-17 17:28 │ from URL