海外「日本製品ってもう信用しないほうがいいのかな??」→神戸製鋼の不祥事に困惑する海外!! - 海外の反応翻訳まとめ!

海外の反応翻訳まとめ! ホーム » 未分類 » 海外「日本製品ってもう信用しないほうがいいのかな??」→神戸製鋼の不祥事に困惑する海外!!

海外「日本製品ってもう信用しないほうがいいのかな??」→神戸製鋼の不祥事に困惑する海外!!

 神戸製鋼所は13日、データ改ざん問題に関し、鋼線や特殊鋼など新たに9製品で改ざんや検査の未実施といった不正があったと発表した。製品の出荷先はこれまでに不正が判明した製品分も含め、計500社程度に拡大する。これまで否定していた主力の鉄鋼製品でもデータ改ざんなどが行われていたことで、取引先の不信感が一段と強まるのは必至だ。
神鋼、「線材」でもデータ改ざん=主力の鉄鋼製品に問題波及

 川崎博也会長兼社長は東京都内で記者会見し、一連の問題について「不適切行為で多大なご迷惑をかけ、おわびする」と謝罪した。新たな不正は「取締役会でも報告され、(以前から)認識していた」としたが、隠蔽(いんぺい)の意図は否定。経営責任に関しては「安全性の検証や、原因と対策に全力を注ぐ」と述べるにとどめた。
 新たに判明した9製品は、中国の関係会社で製造した鋼線や、国内グループ会社で製造した特殊鋼、ステンレス鋼線などに加え、タイ、マレーシアの銅管など。出荷数量は計1万1000トン超に達する。川崎社長は「安全性に疑いが生じれば迅速に対応する」と話し、顧客から点検費用などの支払いを求められた場合は「その腹積もりはある」と応じる姿勢も示した。業績への影響は現時点では未定としている。
引用元
14Kobe-master768.jpg

以下海外の反応






最近日本の企業のスキャンダル多くないか? タカタに三菱もあったし....







日本製品ってもう信用しないほうがいいのかな??






これは恐ろしいことだよ 普段使ってる車や電車が危険にさらされてるってことだよね??






これって過去に起きた事故が神戸製鋼せいだったとかないよね??






←そうは考えたくないけど....今まで隠してきたってことは....なにか不都合なことがあったからじゃない??





航空にも関わっていたのか....





この会社って世界でも結構有名だよね?? 最近日本の有名企業は不正が多いなぁ




データ改ざんをしてその製品が自動車や航空に使われてたなんて全く信じられない問題だよ 最近の日本の不洋事を見ていると、日本が高品質なのか疑問だよ






だれもデータ改ざんを指摘する人が社内にいなかったのかな?? それとも言えなかったんだろうか...






←これだけのことをしてるんだから 社内では知れ渡ってただろうね また日本の縦社会が生んだ最悪な事件だよ






一体被害にあった会社はどのくらいあるんだろうか?? リコールも当然あるだろけど一体どのくらいリコールされるんだろうか....






←タカタの時よりも多いんじゃない? あれは車だけだったけど今回は車以外にも多くの製品にかかわっちゃってるし...




.
また日本のブランドが落ちたな....
関連記事
<
コメント
非公開コメント

日本製が安心安全の高品質なんて昔の話だよ

今だにその認識なら近いうちに中韓や東南アジア諸国に抜かれて日本産業は滅亡するだろうな
さっさと改革しないと

2017-10-14 12:41 │ from URL

No title

氷山の一角でしょうね・・・
これからドンドン明るみになるぞ

2017-10-14 12:42 │ from URL

日本の技術は世界1!!日本バンザイ!!

2017-10-14 12:44 │ from URL

これはプライドを持って真面目にやってる企業が可哀想。

2017-10-14 12:45 │ from URL

No title

ん?一般人が心配する類の物じゃないんだけど…
気に入らないならデータ不明の中国製にすりゃいいだけの事

2017-10-14 12:57 │ from URL

No title

この不始末は日本堕としの材料として利用されるだけ利用されるだろう。
ネガティブキャンペーンはその情報の品質は問われないものだからな。
信頼を築くのには時間がかかる。信頼を失うのは一瞬で起こる。
失った信頼を取り戻すには時間と体力が必要になる。
調子こいて手抜きした他の企業も首を洗っておいた方が良いんでないかい。

2017-10-14 13:00 │ from 雪印URL

No title

雪印がメグミルクになったように名前変えればだいじょうぶでしょ
とか考えてるえらい人けっこういるんじゃないかな

2017-10-14 13:25 │ from URL

No title

>ん?一般人が心配する類の物じゃないんだけど…

乗るのも使うのも最終的には一般人なんやが...

2017-10-14 13:42 │ from URL

No title

コミットメント、目標必達、自己評価査定なんてやってるからな。
その結果だな。
そに一方でコンプアイランスの順守とかやってる。
面白いな。

2017-10-14 13:42 │ from   URL

No title

次の問題は神戸製鋼のアルミや鉄鋼製品を使った企業が、自社製品の品質にどのような影響があったかなかったかをちゃんとしたかたちで世間に公表することではないでしょうか。
単に問題はないと宣言しても世間は信用しませんですよ。
それとも日本人の身内の不始末と言うことでウヤムヤになるとでも?
世界相手に商売なんですからそれで丸く収まるってことはないですよ。

2017-10-14 13:46 │ from ナナシノゲエムURL

No title

まあ自業自得だよね
安全性が落ちたと言っても海外製よりはマシだと思うけど

2017-10-14 13:51 │ from URL

No title

責任の所在も明らかにできないとかもう終わってるね
氷山の一角っぽいんだよなぁ~
国は動くレベル

2017-10-14 13:52 │ from URL Edit

これに関わったものを(少なくとも役員は)全員処刑でもしないかぎり、日本ブランドは地に落ちるだろう。
そして日本ブランドのイメージで食ってる工業、観光業、飲食業などのイメージも陳腐化する。

外国人は日本の街中の電線を見て今はお洒落だと言っているが、日本ブランドがしんだあと電線を見た外国人は、「汚らしい」と思う。
これが日本製品全てに起こるだろう。

2017-10-14 13:53 │ from URL

No title

日本製というブランドに胡座をかいてきた結果がこれ
とりあえず内部告発ブームでも起きて膿を一掃して欲しい
それで日本企業が潰れるなら自業自得
首をつる人間が大量に出るだろうけどな

2017-10-14 14:46 │ from URL

No title

姉歯の時は死人が出るまで叩いてたのにな

2017-10-14 14:46 │ from URL

そのうち「日本も中国と変わりない」とか言われるようになるのか、、想像するだけで最悪な気分になる。

長い間築き上げた信頼の価値は大きい。それを壊した時の失望感も大きくなる。だからこそ大きな信頼を寄せられる者は、それなりの振る舞いをし続けなくてはいけない

2017-10-14 15:02 │ from URL

No title

せめてもの幸いは今んとここの不正が原因の事故が今の所起きてない事と起きる前に告発がなされた事だな…
これが目に見えて日本製品の品質が落ちた上で大事故起こして初めて発覚とかの事態に陥るまで放置されていたらと思うとゾッとするわホント

2017-10-14 15:42 │ from URL

日本企業のトップの人間は何故総じて無能なのか…落ちぶれて当然なことをしてる

2017-10-14 15:53 │ from URL

No title

やっちゃったねw

2017-10-14 16:26 │ from URL

No title

ダメな日本製品よりダメなもの作って平気な顔してる奴等がオマエラの国じゃんw

2017-10-14 18:47 │ from URL

No title

どうしてこうなったのか皆薄々気づいているはず・・。
表面的なことではなくてね。

2017-10-14 19:04 │ from URL

No title

非正規雇用を進めた結果がこれですよ

2017-10-14 19:42 │ from URL

No title

日本品質というブランドが著しく信用を落としたのは事実。
でも他国のチェックよりも数段厳しいんだけどね・・・。

2017-10-14 19:58 │ from URL

No title

安易なリストラしまくった結果
中韓に技術者は引き抜かれ
品質も価格競争も負ける日本企業哀れ

2017-10-14 20:40 │ from URL

No title

コメントを入力ください強度の不正がどの程度なのか?
普通に使うには問題ないがカタログ上では足りないとか?

2017-10-14 21:15 │ from URL

No title

こんなの日本が馬鹿正直に対応してるだけだろ。
中国もヨーロッパもやってるよ。でなければ価格競争に勝ってないって。
日本の悪いとこはマスコミも一部の市民も会社を潰す勢いで叩く事かな。
マスコミは完全に潰そうとしてるけど、市民はやっかみも入ってるから始末が悪い。グローバル企業にしたのなら、気にせずどうどうとしてりゃいい。

2017-10-14 23:49 │ from URL

No title

日本製品全てを貶めるような事件じゃないだろ。
貶めている奴はどうせ普段から日本の悪口を言っている奴だろうよ。

2017-10-15 02:16 │ from URL

No title

日本人なんてモノづくりのクソ真面目さしか取り柄のない国民です。
これを失ったら日本は単におとなしいだけの三流国家ということですよ。
そこんとこをよーく考えてほしい。

2017-10-21 00:52 │ from きいURL Edit