海外「日本はいつの間にこんなに強くなったんだ!?」→U17日本代表の強さに海外驚愕!!! - 海外の反応翻訳まとめ!

海外の反応翻訳まとめ! ホーム » 未分類 » 海外「日本はいつの間にこんなに強くなったんだ!?」→U17日本代表の強さに海外驚愕!!!

海外「日本はいつの間にこんなに強くなったんだ!?」→U17日本代表の強さに海外驚愕!!!


<U-17W杯インド大会:日本6-1ホンジュラス>◇1次リーグE組◇8日◇グワハティ

 2大会ぶり出場となった日本は、ホンジュラスから6ゴールを奪って白星スタートをきった。

 ゴールラッシュの主役はFW中村敬斗だ。前半22分、FW久保建英の右CKにゴール前で中村が頭で合わせ先制。同30分には中村がドリブルでGKと1対1となり、落ち着いて2点目を決めた。

 同36分、ホンジュラスにCKから1点を奪われたものの、同43分に中村がハットトリックを達成し、試合の流れを呼び戻した。

 前半終了間際には、中村のループパスに抜け出したFW久保建英がゴールニアサイドサイドから豪快に左足を振り抜き4点目。日本は3点リードで折り返した。

 後半6分には、MF福岡慎平の左クロスにFW宮代大聖が頭で合わせ5点目。終了間際にもDF鈴木冬一がダメ押しの6点目を奪って圧勝した。

日刊スポーツ以下海外の反応




まるでプロとアマチュアの試合みたい あまりにもレベルが違いすぎる...





おめでとう日本!! イランと日本はアジアのトップだよ!!





日本が強いのかホンジュラスが弱いのか...





行けアジア!!行け日本!!





久保以外にも素晴らしい選手がまだまだいるみたいだね 日本サッカーのこれからが楽しみ!!





これが日本のサッカーか...






日本の動きは本当にアグレッシブだったよね!! 日本が優勝しても驚かないよ






むしろホンジュラスが日本から一点奪い取ったのがすごいと感じる(笑)






日本はいつの間にこんなに強くなったんだ!?






久保の活躍が見れてとてもうれしい!! 彼のこれからの活躍が本当に楽しみ!!!






日本は想像以上に強かった 久保以外にもこんないい選手がいるなんて知らなかった
関連記事
コメント
非公開コメント

ここから10年の間に生まれる日本選手とイギリスドイツイタリア選手の実力差はどこから生まれるんだろう。
やっぱ強いリーグかねぇ。
もしプレミアリーグが日本にあったら上手くなるんだろうか。

2017-10-09 08:58 │ from URL

素人だから適当なことしか言えないけど、オーストラリアやニュージーランド見ても白人や黒人が無条件に強いわけではないし、やっぱり歴史と環境が大きな要因の一つになってる気がする

2017-10-09 09:29 │ from URL

No title

つーかU-17までは日本はずっと強かったんだが…。

欧州や南米との差はこの上の年代ですごく開くんだよなぁ。

2017-10-09 09:56 │ from URL Edit

アジアは移民が少ないのもあると思うよ。

2017-10-09 10:08 │ from URL

No title

昨日のハリルがTVで「日本選手はDUEL(決闘=対人?)と目上の選手に遠慮しすぎるメンタルが弱い」「PKと(ゴール前での)FKが少なすぎる=Gエリアでのファウルを作り出せない」と言ってたな。間違ってないけど日本代表選手のダイブとか見たくないしなあ。

2017-10-09 10:34 │ from  URL

No title

今の若い世代は普通に強いよ
第二の黄金世代と言ってもいい
あの時はワールドカップで今は東京五輪で力を入れてるだけ
それまで予選で負けて本大会には出れてなかったからね

2017-10-09 10:43 │ from URL

この年代は強いってよく聞くけど、いつぐらいから強くなったんだ?

2017-10-09 11:00 │ from URL

No title

ずーと強かった? ウソでしょ。
2011、2013のベスト8、ベスト16を除き、
過去10大会の内、半分の5回は出場できず、
残りの3回はグループリーグ敗退なんだが・・

2017-10-09 11:29 │ from URL

No title

日本社会のチームワーク圧力と志向が強すぎて真ん中の役割ばかりに選手が向かうからキーパーと点取り屋が育たないんだもの

2017-10-09 12:00 │ from URL

No title

年代別のカテゴリーはそこそこ行けるんだけどね
フル代表だと言わば無差別級だからね
Jリーグなどでは許容されずファウルとされてしまう強さの当たりなどの中でプレーがあったり、世界トップレベルのテクニックとパワーとスピードや試合テンポ等の中で展開されるサッカーで得られるJではけっして得られない経験値と成長、10代後半からの成長は差がででるよな。
ただでさえスピードとパワーなどでは劣っているのに経験値さえも劣ったら、いくらテクニックの平均レベルが多少高かろうがそりゃ勝てんよ。

2017-10-09 12:56 │ from URL

No title

ホンジュラス相手だと日本が圧倒するか壮絶な点の取り合いしてるイメージ

2017-10-09 14:06 │ from URL

No title

MRI検査するようになったんだよね?
日本が強くなったってより年齢詐称が通用しなくなっただけだったりしてw

2017-10-09 16:38 │ from URL

インドだけu16なのは何故かわかりますか?

2017-10-09 19:06 │ from URL

No title

相手が組織ディフェンスで来てないだけじゃん

2017-10-09 19:36 │ from URL