海外「また村上春樹はだめだったか....」→村上春樹ノーベル文学賞逃す! 海外の反応 - 海外の反応翻訳まとめ!

海外の反応翻訳まとめ! ホーム » 海外の反応 » 海外「また村上春樹はだめだったか....」→村上春樹ノーベル文学賞逃す! 海外の反応

海外「また村上春樹はだめだったか....」→村上春樹ノーベル文学賞逃す! 海外の反応

 スウェーデン・アカデミーは5日、2017年のノーベル文学賞を長崎県出身の日系イギリス人で作家のカズオ・イシグロさん(62)に授与すると発表した。授賞理由は「彼の小説は、偉大な感情の力をもって、我々の世界とのつながりの感覚が、不確かなものでしかないという、底知れない奈落を明らかにした」などとした。授賞式は12月10日にストックホルムで行われ、賞金900万スウェーデンクローナ(約1億2400万円)が贈られる。毎日新聞
翻訳元




また村上春樹はだめだったか....いったいいつになったら取ってくれるんだ?




彼はイギリス人なのか? 同じイギリス人として喜んでいいのかわからない





写真を見てると普通に日本人って感じだね





おめでとう! しかし、村上春樹はまただめだったのか 彼は本当にノミネートされてるのか?





彼の名前を初めて聞いた 彼の作品をもっと読む必要があるな





ノーベル文学賞って謎だよね




彼の受賞は妥当だね 彼の作品を一つだけ読んだことがあるが素晴らしかったよ




また名前を聞いたことのない作家が受賞された...




去年もそうだけど有力とされた作家は受賞されないよね 村上春樹とかいつになったら受賞できるんだ?





彼よりももっと受賞されるべき作家がいた なぜ彼なんだ?





同じイギリス人としてとてもうれしい これを機に彼の作品を読むことにするよ





でも、去年のボブディランよりかはいいかな 文学賞は作家が受賞されるべき




疑いもなく彼は偉大な作家だよ 彼の作品はどれもとても面白い
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

村上春樹(笑)

2017-10-05 22:25 │ from xURL