海外「どうやらミシュランは日本信者のようだね」→英国にあるすし屋がミシュラン三つ星の獲得に海外で賛否両論!! - 海外の反応翻訳まとめ!

海外の反応翻訳まとめ! ホーム » 未分類 » 海外「どうやらミシュランは日本信者のようだね」→英国にあるすし屋がミシュラン三つ星の獲得に海外で賛否両論!!

海外「どうやらミシュランは日本信者のようだね」→英国にあるすし屋がミシュラン三つ星の獲得に海外で賛否両論!!

【AFP=時事】英ロンドン(London)のメイフェア(Mayfair)地区にあるすし店「THE ARAKI」が、レストラン格付け本「ミシュランガイド(Michelin Guide)」の三つ星を獲得した。英国の日本食レストランが三つ星を獲得したのは初めて。

 カウンター9席の同店のメニューはお任せのみで価格は1人300ポンド(約4万5000円)。昨年の二つ星から昇格し、誰もが欲しがる最高評価のレストランの仲間入りをした。

 オーナーの荒木水都弘(Mitsuhiro Araki)氏は、三つ星を獲得していた東京のすし店を閉めて、2014年にロンドンにこの店をオープンしていた。

 ミシュランガイドの国際ディレクター、マイケル・エリス(Michael Ellis)氏は「ロンドンに拠点を移した荒木氏は、主に欧州で手に入る魚をネタに使おうと努めている。彼のすしは、本当に気品にあふれている」と絶賛している。

livedoor news翻訳元
以下海外の反応




どうやらミシュランは日本信者のようだね




生の魚を使ってる時点でなし




火が通ってないっていうのは美味しい美味しくない以前の問題だろ




つまりミシュランは調理されてないものを評価したのか...




素晴らしい!! 自分は寿司が大好きだから日本に行かなくても質の高い寿司が食べられるのはとてもうれしいよ!




寿司って火が通ってないんだよね? それってそもそも料理なの?




私なら火が通ってない生の肉なんて絶対食べたくない




調理してないのにこんな値段するのか...




ミシュランは寿司を高く評価しすぎだ あんなの料理じゃない




他の三つ星レストランと比べると...寿司って...




このお店は金持ち専用だね メニューが300ポンドだけって...馬鹿にしてるのか?





否定的な意見を言ってるのは寿司を食べたことのない人たちなんだろうね 寿司はすごく美味しいのに
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

食文化不在の豚どもに寿司の何が判るんだ?

2017-10-04 18:02 │ from URL

近代以前はアフリカ同様の土人国家やから火通さないと怖くてしゃーないわな

2017-10-04 18:07 │ from URL

賛否両論???
ほぼ否定的コメントじゃね?

2017-10-04 18:09 │ from ななしURL

No title

まあ和食ブームなんて言っても実態はこんなもんだよな
最近海外のネットでは日本人が嫌われ出しているから、そのせいもあるのかも知れんけども

2017-10-04 18:13 │ from URL

No title

昔、ザ・ノンフィクションでイギリス行くかどうかっての見たな

2017-10-04 18:22 │ from URL

No title

火を通すのが調理なら、あれだけ「調理」してまずいエゲレス料理は一体何なんだろう

2017-10-04 18:26 │ from URL

食ったら手のひら返すんだろ?w
まぁ、いいネタを仕入れ様としたら金がかかるら自ずと高くなる
日本だったら安くて良いネタの物が食いたかったら漁港近辺だね

2017-10-04 18:31 │ from URL

No title

コメントが幼稚すぎる。
ぶつ切りのうなぎ料理作る国のシェフに魚がさばけるのかっちゅうはなし。

2017-10-04 18:35 │ from URL

No title

世界がこのまま寿司をクソ扱いし続けてくれれば魚類の消費量も下がって日本も幸せ外人も幸せでwin-win

2017-10-04 18:39 │ from URL

No title

まぁこんなものだろう。
和食ブーム前は世界中がこういう反応だった。

2017-10-04 18:39 │ from URL

No title

スーパーで買うなんちゃって寿司を食ってりゃそうなるわな

2017-10-04 18:42 │ from URL

No title

ここの管理人がそういうコメントばっかり拾ってきてるんじゃなくて??

2017-10-04 18:47 │ from URL

No title

コメントに不信感を持ってる人がいるけど、フィナンシャルタイムズでググればすぐに分かるよ

2017-10-04 18:59 │ from URL

日本が凄いんじゃなくて日本は贔屓されている!過大評価だ!ってのは肌の色はどうあれ、朝鮮人レベルの教育と文化水準なんだろ。

2017-10-04 19:03 │ from URL

No title

まるでネトウヨが韓国焼肉を肉を焼いただけって言うのと一緒だな
ノウハウに対する理解がまったく無い

2017-10-04 19:52 │ from URL

No title

おまえらが火を通さないと食べれないものを
生で食べれる様にしてるから評価高いんだろ

2017-10-04 20:45 │ from URL

昔は外国の寿司への評価はこんなもんだったよなぁ
イギリスは文句は言うくせにゴミばっかり食ってるから感想もこんなもんでしょう
ハギス専門店は星とったかな?

2017-10-04 21:17 │ from URL

No title

日本文化は最初に知識人が絶賛し始めて、それから徐々に一般人に浸透し始めるんだよな。

2017-10-04 21:35 │ from URL

No title

ヨーロッパでも生肉生魚の食い物はあるけどな

2017-10-04 21:39 │ from URL

寿司は貴族階級が食べるんだろ
イギリスの庶民階級には関係無い食べ物だよ

2017-10-04 22:30 │ from URL

ミシュランの調査員のスキルってどんなもんなの?

2017-10-04 23:06 │ from URL

昔は生魚食うとかいうとこんな反応だったよなぁ

2017-10-05 00:19 │ from URL

No title

この荒木って人は漁師に生き締めの方法から教えたって話らしいからなぁ。
あちらじゃ、ちゃんと火を通さなきゃ血生臭い魚がデフォルトなんだろうさ。

2017-10-05 00:56 │ from URL

No title

火を通さないと食えないほど
質の悪い食材使ってんの
食材の管理、調理、下手なんじゃない

2017-10-05 01:27 │ from URL

No title

おまかせ45000円とか祇園の超高級寿司屋並だな…

2017-10-05 02:11 │ from URL

No title

もともと日本で高級店やってたのか
なら納得ではあるが、イギリスで本当に日本と同質のネタを仕入れられるのかとは思う
漁師の魚の扱いだって違うだろ
日本と比べると西洋は処理がクソ過ぎて魚が傷んでるってことが多くて寿司をまともに作れる環境自体が厳しかったはず
近年改善してきたとは聞いてたけど

2017-10-05 04:34 │ from URL

No title

うははは 嫉妬が心地よい。

2017-10-05 05:49 │ from URL

No title

旨いモノを知らない英国人に言われたくない
ってのはあるけどw
外人までがわざわざ寿司食わなくて良いと思ってるんで
嫌いのままでいて欲しい

2017-10-05 08:44 │ from URL

No title

イギリスだから単純に美味い店が少なすぎてミュシュランのスタッフも困ってたんだろ
イギリスの文化じゃないけどなんか三ツ星持ちの日本人が寿司屋出したからじゃあここにしよう的な
つべこべ文句いうまえにまずその味覚センスをどうにかしろという話
技術とか知識の前にだれも不味いものも不味いと思わないところが国民病

2017-10-05 15:30 │ from URL