海外「東京は素晴らしい町 日本で買えるものは全部質がいいのに安い」→日本の物価の安さに驚く海外!! - 海外の反応翻訳まとめ!

海外の反応翻訳まとめ! ホーム » 未分類 » 海外「東京は素晴らしい町 日本で買えるものは全部質がいいのに安い」→日本の物価の安さに驚く海外!!

海外「東京は素晴らしい町 日本で買えるものは全部質がいいのに安い」→日本の物価の安さに驚く海外!!


英郵便局「東京が一番コスパのいい旅行先」 高まるイギリス人の注目度

2017年9月28日 18時30分 NewSphere
英郵便局「東京が一番コスパのいい旅行先」 高まるイギリス人の注目度
写真拡大
 イギリスの郵便局が毎年発表する『Long Haul Holiday Report(長距離休暇レポート)』で、東京が物価の安い旅行先第1位に選ばれた。同レポートが示す東京のコスパは、他を寄せ付けないまさにぶっちぎりのトップとなっており、デフレで常態化した低価格競争と、このところの円安が影響したと見られている。

◆東京激安! 2位以下に大差
 デイリー・メール紙によれば、この調査はイギリスから遠方にある世界の30の都市とリゾート地を、英ポンド建てでもっともコスパのよい順にランク付けしている。コーヒー1杯、ラガービール1本、コーラ1本、グラスワイン1杯、カクテル1杯、チョコレートバー1本、ミネラルウォーター1.5リットル1本、日焼け止め、虫よけ、二人分の3コースディナー(グラスワイン付き)という10項目の価格を比較しており、トータルで48.90ポンド(約7,425円)の東京が、今年初めて首位に立った。

 2位以下は南アフリカのケープタウン、ケニアのモンバサ、スリランカのコロンボ、ベトナムのホイアンと続いており、10位以内にランクインしている先進国の街は、東京以外にはアメリカのオーランド(8位)しかなかった。

 2位のケープタウンのトータルコストは64.50ポンド(約9,794円)となっており、東京との差は2,000円以上も開いた。最もコスパが悪いとされた30位のリオデジャネイロは160ポンド(約2万4,300円)で、東京の3倍以上だ。数字だけ見れば、東京の安さがひときわ目立つ形となっている。

livedoor news
以下海外の反応
翻訳元




前までは結構円高かったけどね 確かに今は安い




先進国の中だと日本の物価は確かに安い




これはあくまでイギリスにとってってことだよね? 正直そんなに物価は安くないと思う




東京は素晴らしい町 日本で買えるものは全部質がいいのに安い




この情報を鵜呑みにさうるのもどうかと思うよ 東京は場所によっては滅茶苦茶高い




←それをいうならどの国でもそうだけどね




この記事は正しいよ事実日本に行くイギリス人は増えてるし 私も行ったけど日本は本当に楽しかった




これ正しいのかな? 前は物価が高いって言ってるのを聞いたし でも、コスパはすごくいいと思う 




私は日本も東京も大好きだよ 東京にいると何でもできて本当に楽しい




こういう記事を見るとまた日本に行きたくなるよ....




何を東京で買うかにもよるだろうけど、贅沢しようとしなければ相当安い 牛丼とかあまりの安さに安全疑ったよ




コスパもいいけどそんなことが気にならないくらい東京は楽しい!!
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

東京は地方との格差が大きすぎる。一番安いポークカレーが静岡で500円なのに
東京では1200円もする。首都圏と地方の格差が倍以上なんて、先進国ではあり得ない。
アフリカの最貧国並みの格差だよ。

2017-10-01 16:28 │ from URL

No title

日本の物価が安いということは、日本人の給料が安いままということに日本国民が、早く気づけ。
外国人が日本の物価が安いと言っていることを、無批判に喜んでいる官僚、政治家がいるとすれば、その人たちは「おバカ」ということ、とくに経済諮問会議の伊藤元重とともに意見を同じにしている奴ら、ほんと「おバカ」です。

2017-10-01 16:46 │ from URL

No title

>東京は地方との格差が大きすぎる。一番安いポークカレーが静岡で500円なのに
東京では1200円もする。


東京の何処で食ったんだよ、安いカレーなら500円からあるんだが

2017-10-01 17:05 │ from URL

No title

>東京は地方との格差が大きすぎる。一番安いポークカレーが静岡で500円なのに
>東京では1200円もする。首都圏と地方の格差が倍以上なんて、先進国ではあり得ない。
>アフリカの最貧国並みの格差だよ。

日本人だったら、東京で500円で食えるカレー屋くらい知ってるんだがな。
日本下げのお仕事かw
こんなとこで日本人なら誰でもハァ?ってなること書く意味あんの?

2017-10-01 17:23 │ from URL

No title

失われた20年で、もはや日本は先進国から最貧国並みの物価格差になってしまった
テクノロジーも1950年代から止まったままだし

2017-10-01 17:44 │ from URL

安い国に成り下がったもんだな
最近じゃ中国人どころかベトナム人でさえ簡単に旅行に来れるようになったし、日本は何でも安い国だと思われている

2017-10-01 20:58 │ from URL

うちの近所(東京)に、テイクアウトで200円のカレー屋がありますよ。
美味しくはないけどね。値段だけの話なら地方より安いってことか。

2017-10-01 22:00 │ from URL

No title

コンビニや自販機よりスーパーを利用すれば半額くらいで済むんだよね
100均は質の点でお勧めはしないが、値段なりの価値はあるかな

2017-10-01 23:07 │ from ななしさんURL

まーた東京叩きか
米軍基地前で騒いでるその手の活動家と変わらんな

2017-10-02 02:36 │ from URL

No title

>二人分の3コースディナー(グラスワイン付き)

ちゃんとしたコースメニューのある店だとそれなりに取られるよね。
居酒屋でワインと食べ物3品オーダーしたとかじゃないよね?

2017-10-02 05:09 │ from URL