海外「ただただ恥ずかしい 同じブラジル人として日本人に謝りたい」→ブラジル人テニスプレイヤーが差別的な行為を行い海外大激怒!!! - 海外の反応翻訳まとめ!

海外の反応翻訳まとめ! ホーム » 海外の反応 » 海外「ただただ恥ずかしい 同じブラジル人として日本人に謝りたい」→ブラジル人テニスプレイヤーが差別的な行為を行い海外大激怒!!!

海外「ただただ恥ずかしい 同じブラジル人として日本人に謝りたい」→ブラジル人テニスプレイヤーが差別的な行為を行い海外大激怒!!!

wQtqGjTaxiSSqCj1506666449.jpg
 杉田祐一(三菱電機)と対戦した15日のシングルスで、判定に不服を唱えるように、指でわざと両目を伸ばすしぐさをした。クレザールはブラジル連盟のフェイスブックで「人種差別などの意図はなかった」と釈明し、謝罪した
国際テニス連盟は16日、ブラジルのギレルミ・クレザールが大阪で行われた男子の国別対抗戦、デビス杯ワールドグループ入れ替え戦の日本戦でスポーツマンシップに反する行為をしたとして、1500ドル(約16万5千円)の罰金を科したと発表した。
この件について海外ネットで話題になり大炎上しました。以下海外の反応です
翻訳元翻訳元翻訳元翻訳元産経ニュース




わざわざ日本まで行って罰金を取られるのか...全く馬鹿な男だよ




まさかそれが侮辱する行為だと知らなかったとでもいうつもりなのか? だとしたら彼も悪いが周りの大人たちもひどいな




ここまで炎上することは無いと思うけどね...彼は悪気がなかったわけだし




←悪気があろうとなかろうと差別をしたんだから叩かれて当然




こうした行動は徹底的にたたくべき 叩かれて可哀そうっていう人がいるけど、それ以上に侮辱された日本人が可哀そうだ




ただただ恥ずかしい 同じブラジル人として日本人に謝りたい




彼はもう罰を受けてるんだしこれ以上外野が叩くのはよくないと思う 彼は無知なだけだったんだから




←その無知で何万人の人が傷つけられたとしても許せというのか?




正直この罰は軽いと思う 永久追放でもよかった




色々な意見があるけど、まず彼は差別をしているのだから日本人でもない人たちが彼は差別していないって主張するのはおかしい




これは単なるアジア人への挨拶だろ なんでこんなに炎上してるんだ?




その行為が侮辱すると知らなかったって....いったい彼は何歳なんだ? 普通の大人なら知ってることだろう





映像見てみたけどちょっと眼もとに指をあてただけに見える 




俺には彼の行動の何がそんなにいけなかったのか分からない




←本人は認めて謝罪してるんだけどな




侮辱をして罰金1500ドルって正直少ないだろ もっと重い罰を与えるべき
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

強大な母国を持つメリットの一つ、この程度の「差別」なんぞ痛くもかゆくもないってこと。

2017-09-29 15:52 │ from  URL

No title

パヨクが俺は気にしないとか書き込みに来るぞ
まぁ日本人が直接馬鹿にされた訳だから、こいつ等には関係ないのは確かだけどね

2017-09-29 15:52 │ from URL

No title

おれはタレ目よか、つり目のほうが凛々しくて好きだな
ありがとうよ。

2017-09-29 16:04 │ from URL

別に悔しくも何ともないけどな
自分とブラジル人の価値落としただけだろ
謝るなら自分の母国に謝りな

2017-09-29 16:13 │ from URL

No title

>「人種差別などの意図はなかった」と釈明し、謝罪した

何の意図があったのか説明してほしいな。

2017-09-29 16:15 │ from  URL

土人のやることですからなぁ

2017-09-29 16:19 │ from URL

日本人はつり目よりもタレ目のほうが多いと思うし、実際に自分もタレ目だから、こういう仕草で差別されているっていう実感がわかない。
まぁ、日本人選手相手に行なっているわけだから間違いなくディスっているしムカつくけど、ブラジルなんて日系人も多いわけで、他の国よりは摩擦がありそうだね。
それにしてもムカつくのが、日本人=アジア人(謎の括り)=つり目ってこと。勝手に括るな。

2017-09-29 16:20 │ from URL

No title

日本人が糸目くらいで怒るわけないでしょ。
精神的優位にもう立ってるから、犬の遠吠えにしか思えん。
いちいち騒がなくていいよ

2017-09-29 16:20 │ from URL

No title

つか、日本ではそれ、にゃんこの目のポーズだからな

2017-09-29 16:25 │ from URL

No title

自然にこのジェスチャーが出るんだから、彼の周囲もそんな感じなんだろうなあ
ブラジルにいる日系人もまれにやられるジェスチャーみたいよ
ていうかブラジルは人を馬鹿にするジェスチャーをこれ以外にもやる人がいる国だからね

2017-09-29 16:28 │ from URL

日本人はこんなの気にしないから、どんどん差別して下さい

2017-09-29 16:32 │ from URL

日本人はなんとも思わん、
ブラジル人なんてこんなもんだと
わかりきってるから。

2017-09-29 17:11 │ from 名無しURL

No title

そもそも南蛮人に多くは期待していないので、あんまり気にならない。

2017-09-29 17:14 │ from URL Edit

No title

なんで日本がブラジルごときに差別されるんだ?
日本の方が上だろ?

2017-09-29 17:18 │ from URL

アジア人も目を縦に広げて差別してやろう!

2017-09-29 17:55 │ from 尾木ママURL

No title

刑罰として一重まぶたに整形させるとか(笑
まあ、終わったことだ

2017-09-29 18:10 │ from  URL

No title

悪気がないでOKならなんでもありだな

2017-09-29 18:26 │ from URL

差別的な意味でやったかどうかは判らないが、挑発又は不快にさせるジェスチャーであると考えていたはず
それが通じる日本人は少ないが、間違いなくスポーツマンシップには反する行為だ

2017-09-29 18:28 │ from URL Edit

No title

日本人を示すジェスチャーとして合ってるか間違ってるかは置いておいて
明らかに馬鹿にする意図でやってるんだからNGだろ

2017-09-29 18:36 │ from URL

No title

薄汚れたデカ尻好きの奴隷民族であるブラジルのクズ野郎は、スポーツマンシップなんて無いんだろうな。紳士のスポーツであるテニスをするなんて許せないし、お前らような土人はゴミスポーツである玉蹴りでもやってればいいんだよ。

2017-09-29 19:05 │ from URL

外国人て何かちょっとした事でも過敏に反応しすぎ
あんな程度で差別されたとか侮辱されたなんて思う日本人はあんまりいないんじゃない?
外国人の方達ももうちょっと寛大な心を持とうよ

でも!韓国や北朝鮮に対しては日本人の忍耐力も限界突破しましたけどね!

2017-09-29 19:31 │ from URL

日本人以外には秩序やマナーを求めてない。
外国人=野蛮だけど偽善的
これ日本では一般常識だから特に問題無い。
差別だとは思うけど現に海外はどこも治安が悪いから日本人が外人を危険視するのは仕方がない。
というか日本でやるなよ。
日本人からするとブラジル人の方が異形だ。

2017-09-29 19:33 │ from URL

う~ん、「にゃんこの目」のポーズをとられたからって特に差別的だとかは思わないなぁ。強いて言えばスポーツマンシップに則って見てみれば、お行儀の悪い坊やだなぁ、としか……

ただ、本スレの中で日本人に対して失礼よ!って言ってるあの連中。あいつらの方がよっぽど失礼なレイシストじゃん、と思ったね

2017-09-29 19:52 │ from らURL

No title

「人種差別などの意図はなかった」
じゃぁ何訴えるためにやったの?
意図がなかったってのを考えてもナチュラルにやっちまってるって考えると
むしろもっと悪質だろ、ブラジル人は頭になんで陰毛くっつけてんの?ちなみに俺に悪い意図はないぞって言われたら無条件に許すんかね

2017-09-29 20:05 │ from URL

No title

馬鹿にされたら反応はするが
白人に比べれば日本人の目が細いのは確かだしな
大して怒りが涌いてこない

2017-09-29 20:16 │ from URL

ブラジルに産まれたってだけで人生そのものが罰ゲームに等しいのに、そんな土人が世界第三位の経済大国日本を侮辱してるつもりにでもなってるっていう勘違いがカンに障る

2017-09-29 20:16 │ from URL

No title

状況を考えれば悪気がないわけないだろ

2017-09-29 20:53 │ from URL

No title

笑いながら付けっ鼻でサンバでも踊ってやれよ

2017-09-30 01:24 │ from URL

土人ゴリラにブラジル人に馬鹿にされても悔しくもないというねwwwwww

2017-09-30 01:48 │ from URL

出たよ出たよ
自分達は直ぐに差別と騒ぐくせにアジア人に対してはたいした問題じゃないと言う奴

2017-09-30 04:12 │ from URL

No title

本当に済まないと思うのなら処分してくれよ

2017-09-30 06:17 │ from URL

No title

ええねんで~日本人はブラジルの民度の低さを知ってるからwww

2017-09-30 08:16 │ from DNA検査待ちURL

No title

確かに彼らは東洋人の目を意味してあのジェスチャーをしているけど、そこに「馬鹿にする」意識があるかというと難しいんだよね。ややこしいけど。
感覚としては頭の上で手を上下させて「背が高い/低い」を意味したり、あごの先をつまむような仕草で「顎ヒゲ」を表したりするのと同じなんだと思う。

2017-09-30 09:33 │ from URL