海外「あまりにもひどい差別 」「日本人に申し訳ない」→アメリカの球団が日本人を差別したと大炎上!! 【海外の反応】 - 海外の反応翻訳まとめ!

海外の反応翻訳まとめ! ホーム » 海外の反応 » 海外「あまりにもひどい差別 」「日本人に申し訳ない」→アメリカの球団が日本人を差別したと大炎上!! 【海外の反応】

海外「あまりにもひどい差別 」「日本人に申し訳ない」→アメリカの球団が日本人を差別したと大炎上!! 【海外の反応】


アメリカのマイナーリーグの球団であるサンノゼ・ジャイアンツは、日本文化を紹介するイベントを開きました。
球団はイベントの様子をツイッターに投降したところ、半月以上たってからメディアが差別だと取り上げました。球団がこのことについて謝罪をしましたが、一方で「これは差別ではない」「ただの異文化交流」という声も多いです
翻訳元翻訳元翻訳元




正直なんでこれが差別に値するのか分からない 彼らは日本の文化を楽しんでるだけだろ?




よく欧米人が着物きたら差別っていうけどなんで? 理解できない




また一部の声の大きいクレーマーか....




信じられない 球団は差別主義者な人間を雇っているのか....





明らかに球団の不注意 たとえ悪い気がなかったとしてもこういうことは控えるべきだった





これが本当に差別に当たるか疑問だな....でも、日本人には悪いことをしてしまった





最悪 なんて鈍い球団なんだ やっていいこととやっちゃいけないことがある




なんでもかんでも差別っていうのはよくないと思う そんなことしてたら生き辛い世の中になってしまう




そもそも彼らは決して日本文化を馬鹿にしているわけではないのに....なんでこれが差別??




私は日本人だけど全然差別だと感じない むしろ日本文化を楽しんでくれて嬉しい




異文化交流をしたら差別になるのか...





ジャイアンツは毎年日本に関するイベントをしているというのに....そういうことを知らない奴らが叩いてるんだろうな...腹立つ...





球団は謝罪したのか...理解できない そもそも炎上要素が見つからない じゃあ、アメリカ以外の国が野球したら差別になるのか?




どうせ叩いてるやつらは野球すら見てないんだろうな 騒ぐのはいつも外野 日本人が差別だって主張するならまだわかるんだけど...





そろそろ何が差別に当たるのか明確にするべき こんな調子じゃ異文化交流がなくなっていくだけ




あまりにもひどい差別 これを公式が堂々とやるなんて..日本人に申し訳ない
関連記事
コメント
非公開コメント

面倒くさいな。大いにやれよ

2017-09-27 23:09 │ from URL

No title

本当のイジメで差別は
ダルが前のチームでわざと打たれるリードされたり
移籍後投球パターンばらされたした奴だろ

2017-09-27 23:15 │ from URL

No title

これを差別って言われる方が差別と感じるんだが……。
(ナチュラルに上から見て差別してる)対象の文化を盗用するのは差別だよって論理なんだろ?
気持ち悪いわ。
球団は何も悪くない。むしろ良いことじゃん。
レイシスト指摘するやつのレイシスト率……。

2017-09-27 23:19 │ from URL

これが差別とか、今のアメリカほんと狂ってるわ

2017-09-27 23:20 │ from URL

No title

なんでこんなことで大騒ぎしてんの?
しかも当人抜きでwww
日本人で誰か気分悪く感じる人居るのかな?

2017-09-27 23:21 │ from 通りすがりの日本人URL

No title

「何で日本だけ持て囃すニダ!!、これは韓国と中国に対する差別ニダ!!」

これが実態w

2017-09-27 23:23 │ from URL

No title

まあ顔を真っ白に塗ったり昔のメガネ出っ歯カメラの格好した上で「アホなふりをする(日本人を小馬鹿にする)」というなら100歩譲ってわかるけど、それすらもお互い様だよな?俺らも付けっ鼻コントやるし。

今回のは今までの比じゃないくらい全く意味がわからん。何がダメなのかが。
これ差別だって言ってるやつがただただ頭おかしいとしか言いようがない。
美白化粧品使ったら差別とか日焼けしたら差別とか言い出しそう。てかまだそっちの方がわかるレベル。

2017-09-27 23:29 │ from URL

No title

人種・宗教差別の歴史がもたらした弊害
アメリカ人はそう人権病
差別だと叫べば教養のある人間だって思われるから必死
流石、優生学先進国
差別大国アメリカは精神病

2017-09-27 23:30 │ from URL

これの何がどう侮辱に当たるのか、俺には理解できん
差別を拡大解釈しすぎじゃあないのか

2017-09-27 23:32 │ from URL

No title

もうポリコレとかとは別の意図があるとしか思えん

2017-09-27 23:38 │ from URL

No title

アメリカ人にだって日本人と仲良く日本文化を楽しむ自由くらいあると思うんだぜ

2017-09-27 23:41 │ from URL

これさ、毎度毎度異常に騒がれてるんだから日本政府あたりがビシッと声明出したらいいのに。

日本は文化の盗用や差別には反対するが、異文化交流には積極的である。
日本人や日本文化を知ろうとしてくれることには好意的である


的な旨をさ。
そうでないと、日本のカルチャー紹介する度にコレじゃ、次の日本ブームはもう永遠に来ないよ。

2017-09-27 23:44 │ from URL

正直真ん中の変な帽子で手を合わせてるのは不快だな
こんなん日本文化じゃないでしょ
おれだけ?

2017-09-27 23:50 │ from URL

??別に差別がないよ
文句人は嫉妬な国とか反米の元沖縄人かな無視して良い。

2017-09-27 23:58 │ from URL

No title

サンフランシスコって、事実も調べず銅像設置したバカ都市だろ?
こんな事の前に、すべき事が有るだろ?
だから「何が差別??」って日本人にバカにされるんだよ。

2017-09-27 23:58 │ from URL

ほとんどの日本人が『どこが差別だったの???』って頭の中は?マークです。
着物着てくれたりチャンバラの格好したり、忍者の格好したり…楽しんでくれれば日本人は『日本を愛してくれて、楽しんでくれてありがとう!』って思うし。
日本を楽しんでるか、バカにしてるかは大体分かる。
今回のは楽しんでくれてるって感じますよ、大概の日本人はね。

2017-09-28 00:11 │ from URL

ほとんどの日本人が『どこが差別だったの???』って頭の中は?マークです。
着物着てくれたりチャンバラの格好したり、忍者の格好したり…楽しんでくれれば日本人は『日本を愛してくれて、楽しんでくれてありがとう!』って思うし。
日本を楽しんでるか、バカにしてるかは大体分かる。
今回のは楽しんでくれてるって感じますよ、大概の日本人はね。

2017-09-28 00:12 │ from URL

お前ら気がついてないけどこりゃ仕組まれてるんだよ

互いに反目しあうよう管理者から仕向けられてる、その結果こんなくだらねーことが差別問題になってる

2017-09-28 00:18 │ from URL

No title

まあこれが差別だと言ってる奴は日本を少しも分かっていない
完全に日本は蚊帳の外で、外人同士でやりあってるだけ
馬鹿馬鹿しい

2017-09-28 00:18 │ from URL

No title

まずさ当の本人達にどう思うか聞いてから声にしろよ
これ見て不快だと思う日本人なんてほとんどいねーよ

2017-09-28 00:19 │ from URL

昔よくあった、出っ歯 メガネ チビ カメラ ペコペコ
とかじゃなきゃいいよ

2017-09-28 00:21 │ from URL

No title

日本人なんて外国人がホームステイしにきたら
喜んで浴衣とか着物着せるのに
それ見せたらこいつらなんて言うの

2017-09-28 00:21 │ from URL

No title

これを差別というのはなんらかの組織による誘導としか思えない

2017-09-28 00:23 │ from URL Edit

(・○・;)?
ぽか〜ん・・・

2017-09-28 00:32 │ from URL

No title

楽しそうでいいじゃん

2017-09-28 00:49 │ from URL

No title

球団は謝罪したのか。じゃあ1日本人として謝罪の撤回を求めてもいいかな?
これが差別だとは全く思わない。

むしろこれを差別として「差別された可哀想な日本」ていう目で見ている奴らが差別主義者で鼻持ちならないわ。

2017-09-28 00:52 │ from URL

No title

日本の文化が世界に広まるのが嫌な民族が差別だって騒いでることを
アメリカ人や他の国の人に知ってもらいたい
旭日旗を批判してる奴等と同じだよ

2017-09-28 01:15 │ from URL

No title

120%問題ない
これを差別なんたら言う方が差別だわ

2017-09-28 01:28 │ from URL

コリフォルニア州のサンフランシスコリアでしょ
どうせ差別だって騒いでる奴等の大半は日本文化が広まるのが気に食わない朝鮮人だろう

2017-09-28 01:45 │ from URL

英語が分からないけど何処が差別か分からんなぁ。楽しんでくれて嬉しいわ!

2017-09-28 02:11 │ from あURL

No title

これ意味不明なんだよな。
正しく捉えてない程度でだよ?
明らかに悪意のない異文化交流が、
何で日本人置いてけぼりで炎上してるわけ?

2017-09-28 02:26 │ from ななしURL

No title

アメリカ人はズレてるんだよな
こんなもん差別でも何でもない
売春婦の像を慰安婦と捏造して建てていることこそ
酷い差別だろ、あれこそ反省しろよ
シナチョンのプロパガンダで日本を辱めてるんだからな
日本の調査でもアメリカの調査でも、ただの売春婦で非常に優遇されていたと結論付けられてるんだぜ。

2017-09-28 02:36 │ from URL

No title

差別だっていうのは建前なんだよ
下等なアジア文化に媚を売るなってのが本音

2017-09-28 02:50 │ from URL

朝鮮人によるディスカウントジャパンのひとつ。こうやって、ヘイト問題として騒ぐ事で、日本文化交流そのものをなくそうという思惑というのが実態。

2017-09-28 05:19 │ from 名無しURL

No title

やっべえな、俺ら日本人なのに
英語使いまくるし、和服着てねえし
マクドナルドもケンタッキーも食べるし
アイフォンもアイパッドも使ってるし
すっげえ文化盗用じゃん。
で、貿易が不公正だって?馬鹿じゃねえのアメリカ人。

2017-09-28 05:21 │ from URL

キムチ

キムチ人がアメリカでも暴れているっていうこと。とにかく日本が人気になるのがイヤなのでアメリカ人の振りをして文句を言う、そうすると日本の事を取り上げなくなるのでシメシメとほくそ笑む、そういう図式!

2017-09-28 05:52 │ from まらかたURL

No title

こんなことを差別だと大声で騒ぐことこそが腹立たしいですけどね
そっちの方が差別では?欧米のおかしな価値感には付いていけない
にわか知識で日本を楽しんでるなら別に構わない話
それを当人は何とも思ってないのに「彼らを侮辱してる!」って何様なの?

2017-09-28 06:09 │ from URL

どの辺が?

2017-09-28 06:51 │ from URL

No title

ソーシャルジャスティスウォーリアー大活躍してるな

2017-09-28 06:52 │ from URL

ハッピをキモノって言う方が差別的。

2017-09-28 08:04 │ from URL

上のコメで、こんな事で騒がれたら次の日本ブームは来ないと憂いていた人がいるけど、騒いでる奴等の狙いはそれだよ

2017-09-28 11:23 │ from URL

No title

これが差別?
多少間違ってもいいから、もっとやってと思うんだが

2017-09-28 11:54 │ from URL

No title

こういうの、他の国に対しても差別扱いになってるの?

例えば、アイルランドの祭りのセント・パトリックス・デー をアメリカで祝うのは差別だ!とか
中国の新年のパレードをサンフランシスコで行うのは差別だ!とか

2017-09-28 11:57 │ from URL

日本狙い撃ち多すぎじゃね?
これもう日本文化好きになられたら困る連中がイチャモンつけてるでしょ

2017-09-28 14:10 │ from URL

てか日系アメリカ人に聞かないでイチローとかアメリカに来てる日本人辺りにこれ日本差別になるのか聞けば良くね 日系人でもアメリカ人であって日本に住んでる日本人の思想は理解できてないよ

2017-09-28 14:16 │ from URL

No title

韓国捏造に比べれば何でもマシ

2017-09-29 00:19 │ from URL

No title

陰謀論書かせてもらうと

・日米友好を分断
・日本文化が広まることを阻止
・「日本は米国じゃ差別される対象」として印象付けることに成功。
  差別することに成功。

一石三鳥ですね。

2017-09-29 00:28 │ from URL